おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスター・パール

予約してダイヤモンドとパールを買ったのですが、 「硬くて高級そう」という理由で、 ダイヤモンドは息子のものになり、 私は、パールの担当になりました。 早速、いつものように私が序盤を繰り返しプレイして 最初の3匹を息子のデータに送ります。 が、2…

母の日記・母の嘘

母の家に向かう途中で、転倒骨折した。 思えば、昨年もちょうどこの時期に転んだ。 昨年は、膝をひどく怪我した程度で済んだが、 今回は、顔面と上腕を骨折して しばらく入院する羽目になった。 担ぎ込まれた病院から連絡が行くと、 母は、ちょうど居合わせ…

ご訪問ありがとうございます

しばらくお休みをいただいておりました。 また、少しずつではありますが、更新を再開しようと思います。 書庫・nintendogs日記(母の日記)は、 76歳の母がゲームで遊ぶ様子を中心に綴っていますが、 最近は、著しく脱線しております。 書庫・最…

お知らせ

都合により、しばらく更新を休ませていただきます。 ご訪問いただき、ありがとうございました。

母の日記・葡萄

姉が葡萄狩りに行った。 母は、出先の姉にメールを送った。 :お土産の葡萄買って来てね。 お金は私が払うから。 姉は、元々買うつもりだったお土産を 倍の量に増やした。 姉が買ってきたのは、 マニキュアフィンガーという 細長い、皮ごと食べられる葡萄だ…

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

先週土曜日に発売されたニンテンドーDSの新作ゲームである。 主人公は、35歳のさえない独身男である。 RPGと銘打たれているが、 このゲームの主人公は成長しない。 どんなに敵と戦ってもけっして強くはならない。 では、何故敵と戦うのか? お金のた…

母の日記・夏の疲れ

日曜日、母は、ほんの少し体調を崩し、熱を出した。 土曜日の散歩から帰ってから、 軽く食事をとった後で、 気分が悪くなったらしい。 そのまま、熱を出してしまった。 幸い、一晩で熱は下がったようだが、 まだ本調子ではないらしい。 あまり食欲が無いとい…

母の日記・新作ネタ

「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」で、 教授が気まぐれに出題する駄洒落を考える課題に 毎回真剣に取り組んでいる母である。 大好きなお笑い番組を見ているときも、 :このネタは使えるかも。 と、チェックを欠かさない。 そんな母は、 教授が示す…

ゲームの思い出・エッガーランド

私がこのゲームで遊んだのは、 1987年3月のことであった。 このゲームはファミコンディスクシステムの アクションパズルゲームである。 この後もシリーズ化され、 ファミコンソフト「エッガーランド2 迷宮の復活」や コンストラクションモードが付いて…

母の日記・マスオさん

最近、曾孫が「となりのトトロ」のビデオに夢中になっている。 いつの間にか、セリフを全部そらんじて、 テレビの前でひとり芝居を演じているらしい。 まだ保育園児の彼に、 :Uくんは、メイちゃんみたいだね。 というと、彼は怒って、 :メイじゃないもん…

ルーンファクトリー

発売日が同じだった「FF3」に比べると 注目度は低いですが、 遊びはじめてみた所、 牧場物語のシリーズとして、 ちゃんと楽しい部分は受け継がれていて、 かなり、はまりつつあります。 副題に「新牧場物語」とあるように、 この作品は、従来のものとは少…

母の日記・カード

伯母の物忘れがひどくなって、 銀行から下ろしてきたお金を あちらこちらに置き忘れたりするので、 母が、銀行の通帳を預かることにしたらしい。 しかし、預かったにもかかわらず、 相変わらず、ひとりで銀行に行っては お金を出し入れしているようなので、 …