おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森 ヒーローロボ

そのDIYレシピを手に入れた時には、きっとこれが最終到達地点なんだろうなと思ったものです。 素材の中では、難関だと予想していた「さびたパーツ」が順調に揃い、ロケットのレシピだけが、最後まで入手できませんでした。フレンドさんが、ロケットの完成…

どうぶつの森 最後の花

ずっと咲かせたかった紫のパンジーがやっと咲きそうです。 今朝、つぼみを確認しました。 前回は、咲いてみたら青だったので、油断はできませんが。 先週は、久々のじり貧でした。 今週は、1カブ103ベルで2000カブ買いました。 今朝の株価は、半額以…

どうぶつの森 2度目のピニャータ

このゲームで遊び始めて一年。 動物さんが、2回目の誕生日パーティーを開いてくれました。 前回の時には、前日に引っ越してきて参加していなかった動物さんが、ホストになっていたのも、時の流れが感じられて感慨深かったです。 ピニャータは、今回も絶妙な…

留守番電話

最近、家の電話が鳴っても受話器を取らなくなりました。 数年前、電話に出たら警察からで、電話による詐欺被害を防止するために、留守番電話にして、直接電話には出ないようにと言われたからです。 私が子供だった頃は、家が会社の事務所を兼ねていたせいも…