おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

お土産に買って行ったお菓子の袋に、 ハロウィンのカボチャのマスコットが付いていたのを 母が見つけて、珍しく、 :かわいいねえ。 と、目を細めた。 母が、ハロウィンの飾りを目にするようになったのは、 ごく最近のことだ。 私が、子供の頃には、まだ、そ…

WiiUの本体更新

10月に入ってすぐ、WiiUの本体更新があった。 更新データのダウンロードもインストールも自動で行われたので、 朝、パッドの電源を入れた時には、すでに更新作業は終了していた。 6月にWiiからWiiUに引越しても、 毎朝、「Wii Fit」で体…

ポケットモンスターY

週末に発売された「ポケットモンスターX・Y」を購入した。 最初に3匹のモンスターの中からパートナーを選ぶのは、今回も同じだった。 そして、モンスター図鑑を埋めるために、 最初のポケモンを入手してすぐに交換でもうひとつのソフトに送る作業も、 ま…

ドラゴンクエストX 神話編

神話編は、配信によって追加されたエピソードである。 完結は、11月のアップデート以降になるが、 クライマックスの戦いは、現在配信されている。 あらゆるボスを凌ぐ強さな上に、 8人パーティーで2時間以上拘束されるため、 なかなか気軽には挑戦できな…