おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストX バージョン2.4前期

25日のアップデート以来、 久しぶりに長時間遊んでいる。 今回は、レベルの上限が80から85になり、 バージョン2のストーリーも完結した。 私自身は、まだ完結していないが、 息子が遊ぶのを横で見ていて、 エンディングまで、しっかりと鑑賞した。 後…

アラーム その後

毎週「笑点」が始まる時間にアラームをセットした母の携帯。 1回では聞き逃すと言うので、 5分前にも鳴るようにしておいた。 先日は、忘れて外出していたけれど、 散歩の途中で鳴り出して、 急いで家に帰って間に合ったとメールがあった。 毎週、決まった…

留守番電話

先日、帰宅すると、留守番電話のランプが点滅していた。 再生ボタンを押すと、 5件の伝言があるとアナウンスがあった。 すべて、母からだった。 全部を再生してみると、 どうやら、母は、留守番電話だとは気付かずに、 アナウンスのテープと会話しているよ…

ポケモン図鑑

先日購入した「ポケットモンスター アルファサファイア」は、 すでに追加のシナリオも含めて、ストーリーはクリアした。 だが、ポケモン図鑑の空白を埋めるのが楽しく、 クリア後も、まだ遊び続けている。 前作では無かった地域ごとの生息ポケモンリストが、…

新しい靴

母が靴を買った。 これまで履いていたのが、靴底が擦り切れて滑りやすくなったので、 もうひとつ同じような履き心地のを買ってきたらしい。 だが、履き心地が気に入らなかったのか、 すぐにまた、もう一足買って来た。 玄関に三足の靴を並べ、 どれが新しい…