おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

母や伯母に頼まれて買い物をすることがよくある。 足が弱くなり遠出できなくなった伯母は、 母経由で私に依頼してくる。 頼まれればすぐに買って届けるのだが、 この3月以降、困ったことになっている。 伯母の補聴器の電池を買いに行っていた雑居ビルが、 …

未送信

いつもはメールを使う母が、珍しく電話してきた。 メールを送ろうとしても、送れなくなったという。 未送信のメールが、溜まってしまって、 新しいメールを作成できないという、 エラーメッセージが出ているそうだ。 削除すればいいと教えたが、 やり方がわ…

避暑

うだるような暑さが続いているこの夏、 暑さをしのぐために母の家を訪れる回数が増えている。 子供たちの家では、節電の為に冷房をつけないが、 80を過ぎた母には、 熱中症を防ぐために冷房の使用を皆で勧め、 便乗して涼んでいるのである。 母も、一人で…

招かれざる客

しばらくゲームを我慢すると言っていた母は、 予想通り、数日で前言撤回した。 :習字の稽古してても面白くないもの。 そう言いながら遊ぶのは、 やはり「細菌撲滅」である。 :私は相当上手いと思うよ。 人の顔を見れば自慢する。 先日は、自分でも満足のい…

マリーのアトリエ

1997年6月、私はこのゲームの攻略に、ほぼ1ヶ月を費やしていた。 「マリーのアトリエ ~ザールブルグの錬金術士~」は、 1997年5月にプレイステーションのソフトとして発売された。 王立魔術学院始まって以来の劣等生マリーを 5年間で、きちんと…