おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

招かれざる客

しばらくゲームを我慢すると言っていた母は、
予想通り、数日で前言撤回した。

 :習字の稽古してても面白くないもの。

そう言いながら遊ぶのは、
やはり「細菌撲滅」である。

 :私は相当上手いと思うよ。

人の顔を見れば自慢する。
先日は、自分でも満足のいくハイスコアが出そうだったのに、
玄関のチャイムが鳴って、
慌てて終了のボタンを押してしまったと悔しがっていた。

諦めて玄関に出てみたら、
「〇〇〇〇をお飲みになりませんか?」
というセールスだったそうで、
「飲みません」
と即座に断ったようだ。

 :邪魔が入らなければ記録更新できたのに。

悔しいと話す母だが、
言葉とは裏腹になんだか楽しそうであった。