おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ELITE BEAT AGENTS

昨年の夏、夢中になったゲームがあった。 ニンテンドーDSによる新しいリズムアクションの楽しさを教えてくれた、 「押忍!闘え!応援団」というゲームである。 そのゲームが海を渡って、ゲームシステムはそのままに、 曲目を一新し、更に遊びやすく生まれ…

母の日記・久々

骨折して以来、2ヵ月半ぶりに母の家を訪ねた。 母は、玄関を出たり入ったりしながら待っていてくれた。 :あんまり遅いから、また転んだのかと思った。 母は、冗談にしては笑えない物言いをしながら、 出迎えてくれた。 久しぶりに一緒に食事をした後、 :…

母の日記・配達

母からメールが来た。 いわしのソテーと煮豆があります。 いわしのソテーは、姉の家族のために準備したらしいが、 姉一家が外食することになったため、 うちにくれるのだと言う。 どのような事情にしろ、 未だ満足に家事ができない身にはありがたいことだっ…

ゲームの思い出・ハイパーオリンピック

私がこのファミコンのゲームで遊んだのは、 1986年6月のことであった。 このゲームは、それ以前に、 ゲームセンターで何度か遊んだことがあったので、 お店でこのゲームが売られていたのを見つけた時は、 飛びつくように専用コントローラーとセットで購…