おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこあつめ その後

3DSの「ねこあつめ」で遊んでいる。 遊ぶと言っても、3DSの電源を入れるたびに、 エサを補充して、お礼の煮干しを回収するだけである。 たまに、貯まった煮干しでグッズを買って配置したりもするが、 それだけである。 遊びに来ている猫の写真を撮った…

回し読み

姉に、また本を借りた。 直木賞と本屋大賞をW受賞した「蜜蜂と遠雷」である。 姉は、普段は小説は読まない。 最近読んだのは、私がプレゼントした「火花」と、 やはり私が購入した「コンビニ人間」くらいであった。 姉は、元々クラシック鑑賞が好きだったの…

バッジとれ~るセンター

このゲームは、2014年12月にサービスが開始された、3DSで遊べる無料ダウンロードゲームである。 私が遊び始めたのは、2015年の2月からだった。 以降、ほぼ毎日、無料で遊べる練習モードと、おまけでもらえる無料プレイを楽しんできた。 ゲーム…

生麩

母の所に弁当を買って行った時のことだ。 変わったおかずが入っていたらしく、母が聞いたので、 それは、生麩だと教えると、 :なあに?ナマズ? と、訊き返してきた。 何度も言い直して、やっと「生麩」だと理解した母。 だが、しばらくしてまた、 これは何…

ねこあつめ

先週から3DSでも遊べるようになった「ねこあつめ」を遊んでみた。 データ容量が思ったより大きくて、まず驚いた。 もう遊ばない体験版などを削除してメモリーカードに空きを作った。 庭先にエサを置いて、 ひたすら猫が来るのを待つゲームである。 ボール…