おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レイトン教授と魔神の笛

謎解きファンタジーアドベンチャー4作目となる、 「レイトン教授と魔神の笛」を遊んでみた。 謎解きは、簡単なものから、 かなり頭を悩ますものまで様々だが、 今回も念入りに調べていけば、 ヒントをもらうためのコインがあちこちに隠されているので、 あ…

京都旅行

母は、今年も京都へ紅葉見物に出かける。 懇意になったタクシーの運転手さんが、 毎年、見ごろの場所へ案内してくれるし、 切符の用意も宿の手配も姉が段取り良く済ませ、 母は、支払いだけという、 母にとっては、気楽な旅である。 :動けるうちは、楽しま…

鉢植えの行方

母の家の玄関先には、 姉が作った寄せ植えの鉢が並んでいる。 姉が家で栽培しているものの中から、 見ごろの花をつけたものを選んで並べたり、 苗木を買って来て植えたり、 季節ごとに目を楽しませてくれる。 先日、母が玄関先に出た時に、 その中の鉢のひと…

曾孫たちのゲームライフ

母の所に曾孫たちがやってきてDSで遊ぶのは、 1日に30分までと決められている。 そう決めた親たちに、母は、 :時間で区切ってもなかなか止められるものじゃないのよ。 と、自身の体験談を元に語っていた。 母のところで遊ぶので、 彼らの熱中している…

後日談

最近は、母の曾孫たちに可愛がられているしんのすけ。 先日、名前を変えられてしまったと思ったのは、 やはり別の犬で、 後日、こっそり覗いたら、 ちゃんとしんのすけがそこにいた。 前に見た時は、 シーズーばかりだった部屋には、 今回、しんのすけの他に…