おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DQM3

「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」を発売日に買ってきて遊び始めた。 ほのぼのとした世界観のドラクエモンスターズとは、ちょっと違うが、 このジョーカーシリーズも、遊びやすさでは、引けをとらない。 時に今作は、モンスター同士の配合に性…

妖怪ウォッチ

中古ゲームを売る店のセールで、つい先日購入した。 大分前に、体験版を遊んで、戦闘時のアクションがちょっと辛いと感じたので、購入せずにいたら、 その後ブームが訪れて、乗り遅れたまま時が経ってしまった。 難易度低めの親切なRPGという第一印象は、…

レイトン教授VS逆転裁判

発売は4年ほど前であったが、これまで遊ぶ機会が無かった。 ゲームショップの中古セールで2本買うと更に500円引きになるというので、 1980円のゲームを2本買ってきた。 「妖怪ウォッチ」と「レイトンVS逆転裁判」の2本だ。 レイトンも逆転裁判…

キンカン

母の家に行くと、玄関に大きなダンボールが置いてあった。 中には、袋詰めのキンカンがいくつも入っている。 最近、訪問販売の果物をよく買わされる母である。 姉か私がいる時は、買わずに帰ってもらうが、 1人でいると話好きな母が色々話しているうちに、…