おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漢字

甥が高校生になったばかりの頃。 担任の先生が生徒の資料を作るので、家族全員の名前を書くようにと言われ、 自分の姉の名前の漢字がどうしても思い出せなくて、後ろの席の子に訊いたそうだ。 訊かれた方も面食らったようだと、姉は笑い話にしていたが、 そ…

豆大福

昨日の父の日、例年のように餅屋の大福を買いに行った。 父の好物は、草大福だったが、あいにく店には普通の豆大福しかなかった。 以前、店の人に暑い時期は草大福を作らないというのを聞いていたので、 豆大福を買って母の家に行った。 仏壇に大福を供えて…

逆転裁判6

発売日に新品を買う予算はなかったのだが、 早期購入に付いてくる2話分のシナリオにつられて予約してしまった。 予算は、DQX半年分の課金を我慢することで捻出した。 今回も息子と一緒に遊び始めたのだが、 途中電話がかかってきて、プレイを中断したら…

落とし物

母が財布をなくした。 母が、形見と称して愛用していた父の財布である。 一人で買い物に行った時に落としたらしかった。 形見の財布がなくなってしまったと、母は落胆していたが、 親切な方がすぐに届けてくれたようで、 翌日、姉の所に警察から連絡があった…