おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

逆転裁判6

発売日に新品を買う予算はなかったのだが、
早期購入に付いてくる2話分のシナリオにつられて予約してしまった。
予算は、DQX半年分の課金を我慢することで捻出した。

今回も息子と一緒に遊び始めたのだが、
途中電話がかかってきて、プレイを中断したら、
息子がイベントシーンを先に進めてしまって、ログを読み返して補完したのだが、
やはり、じっくりやりたいので、息子に先に遊ばせることにした。
息子は、3日ほどかけてクリアして、今はソフトも手元に戻ってきた。

今回も1話から中々のボリュームで楽しめそうである。
息子が中断データを残してくれているので、
今遊んでいる「ドラゴンクエストヒーローズ2」をクリアすることができたら、
ゆっくり遊ぼうと思っている。

ドラゴンクエストヒーローズ2」は、大戦のところで少々苦戦中である。
何度も戦っているので、レベルだけは結構上がっている。
仲間のNPCを守ることさえできれば、先に進めるのだが、
まだまだ自分のことだけで精いっぱいである。