おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

胡蝶蘭

毎年、母の日には孫夫婦から花を貰う母である。 今年も、30センチほどの小さな胡蝶蘭の鉢植えを貰ったらしい。 母の家に置いてあったので、おそらくそうではないかと想像しているのだが、 母の方は、すでに貰ったことを忘れていて、 どうしてこんなものが…

サンリオキャラクターズ ピクロス

先日配信開始された「サンリオキャラクターズ ピクロス」を遊んでみた。 制作は、「ピクロスe」シリーズを作っている所と同じようだ。 ピクロス150問とメガピクロス150問、 そして、特定のピクロスを解くともらえるピースを集めると、 ミクロス3問を…

世界樹と不思議のダンジョン2

このゲームが発売されたのは昨年夏のことだが、 マッピングが楽しい「世界樹の迷宮」と 毎回レベル1から始まる一発勝負の「不思議のダンジョン」の 私が好きだった部分を排除して、 マッピングが出来ず、レベルが下がらないという、 私にとっては魅力のない…

心配事

私は、週2回、母の所で食事の世話をしているが、 訪問する時は、息子を一緒に連れて行く。 買い物の荷物運びや、ちょっとした片付けなど気軽に頼めるし、 息子の方もいつもより上等な刺身や肉が食べられるので、喜んでついてくる。 しかし、このところ、 私…