おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

母の大晦日

最近の母は、 :何もする気がしない。 と言って、 手間のかかる料理などは、しなくなり、 毎年作っていたおせち料理も、 今年は、材料を買うこともしなかった。 きんとんのサツマイモだけは、 買っていたようだが、 それも、25日過ぎに、煮付けて食べてし…

ドラゴンクエストX 5回目のプレイ期間延長

夏休みに始めたオンライン、 冬休みに入ってもまだ遊び続けている。 DS版の9も、配信があった1年間は遊び続けたが、 こんなに濃密ではなかった。 12月の大型アップデートを目前に、 5回目のプレイ期間延長の手続きをした。 最初の頃の旅の仲間が、 冬…

おでかけモシャスdeバトル

ドラゴンクエストXの世界を舞台にしたカードバトルゲーム、 「おでかけモシャスdeバトル」(3DS)をダウンロードして遊んでみた。 4枚のモンスターカードでデッキを組み、 3ラウンドを勝ち抜けば、ひとつのエリアをクリアでき、 更に強いモンスター…

3冊目の5年日記

母が、 :もう10年も生きないから5年にする。 と言って、 10年日記を書き終えて5年日記を買うようになってから、 早くも10年が経過する。 最初に10年日記をプレゼントしたのは私で、 贈った相手は父だった。 父が、日記を書かないので、 それなら…

綺麗に終わりたい

「細菌撲滅」を遊んでいる母が、 頻繁につぶやくのは、 :綺麗に終わらせたいの という言葉だ。 母の言う、「綺麗に終わる」というのは、 クリアしたときに、 画面に残ったパーツがきちんと整列した状態をいうらしい。 見せてもらった画面には、 赤いカプセ…