おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続・母の万歩計

なくしたと思った万歩計が出てきた。 コンサートで手洗いに立ったときに、 自分ではずして鞄のポケットに入れたのを 忘れていたらしい。 普段は使わないポケットだったので、 そのまま気づかずにいたが、 鞄の整理をしたときに見つけたそうだ。 今、母の腰に…

母の万歩計

母が、万歩計をなくしたとメールしてきたのは、 先週のことだった。 久しぶりに出かけたコンサートの会場で、 落としてしまったらしい。 気がついて、あたりを探したが見つからなかったので、 仕方なくあきらめたそうだ。 しかし、前々から、 すぐに間違って…

忘れ物を届けに

その日、忘れ物をしたのは、私だった。 母は、私の忘れ物に気づいて、 携帯に何度もメールをくれたが、 私がそれに気づいたのは、 帰宅した後だった。 今度行く時まで預かっておいてと返事したが、 翌日、母は、散歩がてら、 私の忘れ物を届けに来てくれた。…

母、録画に失敗する

これまで使ってきたVHSのデッキなら、 録画に失敗することなど無かったが、 買ったばかりのDVDデッキで、 初めての録画に失敗してしまった母である。 :秋川さんのところだけ撮りたかったのよ。 教えた予約録画をせずに、 テレビを見ながらボタンを押…