おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

乱戦!ポケモンスクランブル

インターネットに接続したWiiで遊べるWiiウェアのゲーム、 「乱戦!ポケモンスクランブル」を遊んでみた。 フィールドで仲間にしたポケモンを使って、 バトルロイヤルを勝ち抜いていくゲームである。 このゲームの中では、 ポケモンたちはゼンマイ式の…

トモダチコレクション

先週発売されたニンテンドーDSソフト「トモダチコレクション」で遊んでみた。 似顔絵キャラクターMiiをゲームの中の島に住まわせて、 人間関係を観察したり、ちょっかいを出したりして楽しむ、 ちょっと変わったゲームである。 タイトルは「トモダチコ…

どこでもWiiの間

「どこでもWiiの間」は、 「Wiiの間」のコンテンツを ニンテンドーDSiにダウンロードして楽しむための DSiウェアの無料ソフトである。 無料だったので、サービス開始と同時にダウンロードしたが、 なかなか利用する機会がなかった。 本家の「W…

メイドイン俺

ニンテンドーDSのソフト、 「メイドイン俺」で遊んでみた。 「メイドインワリオ」のような、 数秒で終わるアクションゲーム(プチゲーム)を 自分で作って遊ぶことができるソフトである。 プチゲームの作り方を ワリオと一緒に学習するモードや、 ちょっと…

逆転検事

5月28日に発売されたニンテンドーDSの新作ゲーム、 「逆転検事」を遊んでみた。 逆転裁判シリーズで、主人公のライバルとして人気を博した 検事・御剣怜侍を主人公にした推理アドベンチャーである。 事件現場で証拠品を集めたり、 関係者の証言を聞いた…