おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森 終点

このシリーズは、いつも、どうなったら終点なのかを探りながら遊んでいます。 まだ、ネットにつながっていなかった頃は、ゲーム内時計をくるくる回して、1日1週間くらいのペースで一年分を遊んで終了していました。 DS版でネットに接続してからは、時間…

どうぶつの森 青バラ

遊び始めた時からの目標の一つだった青いバラが咲きました。 ネットの動画を参考に試行錯誤を繰り返し、結局、赤白黄の3色だけで配合を繰り返す方式で青バラにたどり着きました。 他にもまだだった紫のパンジーは、咲いたと思ったら青でした。こちらは、青…

どうぶつの森 同じことの繰り返しのはずが

バレンタイン用のチョコレートが、毎日色違いで並ぶので、忘れずに注文するように気を付けていたのに、朝、ポストに届いていないということは、前の日に、注文するのを忘れたみたいです。 タヌポートに確認しに行ったら、前日のログインがありませんでした。…

どうぶつの森 チョコレートが欲しいから

バレンタインデーが近づくと、動物さんの機嫌を損ねないように気を付けるようになります。 過去作では、油断していて仲が良かった動物さんが直前に引っ越してしまったこともありましたから、毎日、巡回して、最低でも1日1回の声掛けを欠かさないようにして…