おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しまながめ

2013年度 任天堂ゲームセミナー受講生作品が、 WiiUのeショップで無料配信されている。 個性的な4作品のうち、今回は「しまながめ」を遊んでみた。 「しまながめ」は、 小さな島とそこを散策するキャラクターを 眺めて遊ぶゲームである。 一応、島…

ピクロスe5

「ピクロスe5」は、3DSのニンテンドーイーショップから、 500ポイントでダウンロードして遊べるパズルゲームである。 シリーズ5作目の今回も、 ノーマルなピクロス120問、 名画が浮かび上がるミクロス3問、 ルールがやや複雑なメガピクロス30…

ドラゴンクエストX バージョン2.2前期 その後

アップデートから10日余りが経過し、 初日に福引きで当てたスカウトの書で仲間にしたキラーマシンは、 なつき度100になった。 まだレベルは低いのだが、 時折見せる特殊攻撃が頼もしい。 キラーマシンにかかりきりで、 まだ、ドラゴンキッズは手付かず…

ドラゴンクエストX バージョン2.2前期

数分でアップデートが終了して、 立ち上がった画面にバージョン2のオープニングが流れた。 新大陸への旅立ちを描いたこのシーンは、 ゲームの中でも登場し、 いたく感動して思わず涙したものだ。 その後も、オルフェアの自宅にある映写機で、 繰り返し鑑賞…

近頃のすれ違い通信

一番最後に買った「カセキホリダー」の新作が、 思いのほか残念な感じだったのが影響したのか、 最近3DSでは、たまに「ソリティ馬」を遊ぶ以外では、 すれ違い通信くらいしかしなくなっている。 それも、以前なら3DSと3DSLLを 両方ともカバンに入…