おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母の年賀状

年賀状は、正月に書くと言っていたが、 実は、思い直して、 暮のうちに年賀状を書いた母である。 しかし、控えを残していなかったので、 誰に書いたのか、書かなかったのか、 どうもはっきり記憶していない。 正月になって、年賀状が届くと、 果たして出した…

家計簿

書き始めはするが、なかなか続かない母の家計簿。 新年で、帳面を新しく買い、 気分も新たに、書き始めたようだが、 3週間も経たないうちに、 :面倒くさくなった。 と、言い出した。 毎日の買い物をメモするだけで、 相変わらず、収支もつけない、いい加減…

ドラゴンクエストX 6回目のプレイ期間延長

オンラインになった「ドラゴンクエスト」を遊び続けて半年。 12月末、2度目の大型アップデートがあった。 レベルの上限が60になり、 新職業「魔法戦士」と「スーパースター」が追加され、 職人は、住宅用の家具が作れるようになった。 が、なんといって…

母の手帳

5年日記を買うと言っていた母だったが、 買ってきた日記帳を見てみたら、 少し大きめサイズの手帳だった。 :日記帳ありますかって聞いたら、これですって勧められたのよ。 と、母はすました顔で言った。 これは日記帳ではなくて手帳だよと言うと、 :どお…