おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森 地下室

2階の部屋のローンを返して、すぐに最後の増築を申し込みました。 出来上がった地下室は、2階と同じ広さのはずなのですが、少し狭く感じたのは、窓がないからでしょうか。 他の部屋にあったDJブースやマイクスタンド、スポットライトなどをかき集めて、ラ…

どうぶつの森 自宅の増築

引きこもらなければならないこの時期に、このゲームがあったこと、有難いです。 今作では、自宅に作り付けの収納があって、以前のように箪笥を入手して部屋に配置しなくても、巨大な作り付け収納に、物を仕舞えるようになりました。 DIYのために集めた素…

どうぶつの森でピニャータ割り

この年になると、リアルで誕生日会を開いてもらうことなどありません。 特に、今年は、家に引きこもっているのでケーキもありませんでした。 でも、ゲームの中では、動物さんたちがサプライズパーティーを開いてくれて、人生初のピニャータ割りを体験しまし…

どうぶつの森のお花見

近所には、桜が満開の公園がありますが、 家に引きこもってゲームばかりしています。 母には、3週間前に会ったきりです。 幸い、母は元気にしていて、程よく惚けているおかげで、 徒に感染の恐怖に怯えることもなく過ごしているそうです。 4月に入って、ど…