おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

どうぶつの森 地下室

2階の部屋のローンを返して、すぐに最後の増築を申し込みました。

出来上がった地下室は、2階と同じ広さのはずなのですが、少し狭く感じたのは、窓がないからでしょうか。

他の部屋にあったDJブースやマイクスタンド、スポットライトなどをかき集めて、ライブハウスっぽくしたかったのですが、「こうぎしつのイス」を並べたのがいけなかったのか、どうみても中学の音楽室でした。

増築が終わって一段落したので、ゆったりと進めていこうと思ったのですが、リニューアルしたタヌキの店に、毎日、魅力的な家具が入荷するので、以前にも増してベルを稼ぐために、あくせくと活動しています。7万ベル以上する「ビリヤードだい」や格闘ゲームの筐体など、見過ごせないものばかりです。

 

先週は、上がったり下がったりが激しくて、結局、108ベルで買ったカブを110ベルで売りました。

懲りずに、今週もカブを買いました。1カブ109ベルと、これまでで一番高い値段でしたので、少しにしておこうと思ったのですが、結局いつもと同じ700カブほど買いました。

お礼のタケノコは、いつまでもらえるのか、少し気になっております。