おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母の心理テスト

母が変な心理テストにこっている。 どうやら孫から仕入れた情報らしいが、 色々な人に質問して楽しんでいる。 檻に入っている動物をイメージして、 その動物は何か、 檻の大きさはどれくらいか、 檻の中で何をしているか、 外を通った人にどう反応するか、 …

鬼殺し

母は、固有名詞の記憶がいい加減である。 テレビタレントの名前など、 正確に記憶していたためしがない。 周りの者もそれを承知しているので、 母が言ういい加減な名前から、 正しい名前を言い当てることが、 いつしかゲームのようになっている。 一文字もあ…

新之助の体操

先日、母が、 :体操の仕方がわからなくなった。 と、言い出した。 母が、ninntendogsで体操といえば、 障害物を飛んだりシーソーをわたったりする アジリティー競技のことを指している。 そういう母を見ると、 室内の画面であれこれと探している…

真面目だと損をする?

母は、毎日「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやり続けて、 データをいっぱいにしてしまったのだが、 母よりも前に始めた私のデータは、 さぼってばかりいるので、まだかなりの余裕を残している。 母は、それを知って不満そうに :毎日やったら早…