おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストX バージョン2.2後期

先週バージョンアップされた「ドラゴンクエストX」を遊んでいる。 今回のバージョンアップでは、ストーリーの続きが楽しめるとあって、 日課だった職人仕事やモンスター討伐もそっちのけで、 シナリオ攻略に勤しんでいる。 攻略用の装備に買い換えるために…

薬袋

母が薬を失くしてしまうようになったので、 カレンダーの下にポケット付きの万年カレンダーを取り付けて、 1日分ずつ小さな袋に入れておいた。 :これなら解りやすいわね。 と、母も喜んだ。 しかし、数日経って再び訪れると、 万年カレンダーは、撤去され…

母の習字

先日、母の家を訪れると、母の姿が無かった。 メールで行くことは伝えてあったのだが、 外出してしまったらしい。 机の上に書置きなどないかと探してみると、 書置きではないが、習字の練習をした紙が置いてあった。 その文字を見てぎくりとした。 紙には、 …

戦闘団地

2013年度 任天堂ゲームセミナー受講生作品、 「戦闘団地」を遊んでみた。 用意されたパーツを組み合わせて部屋を作り、 そこにカプセルを配置して、 決められた数日間、ロケットを外敵から守る タワーディフェンスゲームと呼ばれるジャンルのゲームであ…