おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森 新商品

最後のアップデートから随分経つのに、未だにタヌキの店で見たことのない家具を見かけます。たまにですが、動物さんから知らない家具のレシピを教わることもあります。 お仕事で行く事務所にもお店があって、見たことない家具が売られていました。 たとえ玉…

どうぶつの森 バースデーパーティー

その日もカブ価を見るために12時前にゲームを起動しました。 値上がりしていたら売りに行く時間も計算して余裕をもって起動したはずでした。 誕生日でなければ。 誕生日は強制イベントで、否応なしにパーティー会場に連行されます。 三度目のピニャータを…

どうぶつの森 カブ価チェック

2年たっても毎日遊び続けている原動力は、カブ価のチェックにあると思っています。 色々な要素を遊びつくした感がある今、日曜日に買い込んだ2000カブを如何に売るかという事だけが、興味の中心です。 毎日、午前と午後のカブ価を調べるために午前11…

どうぶつの森 森の畑

花が枯れなくなった今作で、困った事の一つが、花が増えすぎて困ることでした。 枯れてなくなるどころか、水をまいたり雨が降ったりすると、花と花が配合されて新たな花が咲くので、あっという間に地面が花で埋め尽くされます。 勝手に配合されないように花…