おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーン 試射会

「スプラトゥーン」は、今週発売予定のWiiUソフトである。 数日前に我が家のWiiUのゲームパッドのボタンが光っていたので、 電源を入れてチェックしてみると、 「完成披露試射会」なるもののお知らせが届いていた。 確か以前にも同じようなお知らせ…

ニッキーの旅するクイズ

「ニッキーの旅するクイズ」は、 既に終了が決まっているクラブニンテンドーのポイントで交換できる 3DSのダウンロード専用ソフトである。 各都道府県を巡りながらクイズに答えて「おみやげ」を集めるゲームだ。 クイズの内容がかなりマニアックなので、 …

ドラゴンクエストX 達人のオーブ

バージョン3.0から「達人のオーブ」というものが、 バージョン1をクリアした冒険者に配られた。 様々な効果のある宝珠を オーブの石版に、パズルのようにはめ込んで、 経験値を貯めて宝珠をレベルアップさせる。 石版は4枚で1組。 宝珠をはめ込む穴が…

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン

ドラクエXバージョン3を遊んでいる。 ストーリーについては、ネタバレになるので控えるが、 終盤まで遊んだ印象では、 期待に違わぬ出来だと思う。 新職業の「おどりこ」は、 経験値の巻物とストーリークエストの報酬で、 レベル50を少し超えたところま…