おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストX 9回目のプレイ期間延長

次の大型アップデートを5月中旬に控え、 また、プレイ期間延長の手続きをした。 次のアップデートでは、 便利な乗り物が登場したり、 新たな物語が追加されたりするようで、 今から楽しみにしている。 ただ、その物語の中で、 現在、木工仕事の素材集めの拠…

ファンタジーライフ

3DSダウンロード版「ファンタジーライフ」を遊んでみた。 発売されたのは少し前のことだ。 この冬、3DSのすれ違い通信で、 「どうぶつの森」の次に遊んでいる人が多かった印象がある。 序盤のチュートリアルが懇切丁寧で、 導かれるままにゲームを進行…

数え年

夫が存命中は、誕生日を家族で過ごしたものだが、 今年は、自分で自分の誕生日ケーキを買って、 母の家に持って行き、 半ば強制的に、母に祝ってもらうことにした。 :あら、可愛いケーキねえ。 と、母は目を細めたが、 私の誕生日とは気付いてない様子だっ…

任天童子

クラブニンテンドーのプラチナ会員特典「任天童子」を遊んでみた。 ダウンロードしたのは3DS本体だが、DSiソフトである。 奪われた三種の神器を取り戻すために、 地下深く続くダンジョンを探索するゲームである。 ダンジョンの中は、碁盤目のようにな…

母のお花見

桜が咲き始めた町を母と歩いた。 少し足をのばせば、 桜の名所といわれる公園もあるが、 :混んでいるから嫌だわ と言う母。 :住宅街にも立派な桜の木がたくさんあるから、 そんな所に行かなくてもお花見できるわよ。 そう話す通り、 住宅街には、桜の古木…