おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ドラゴンクエストX 9回目のプレイ期間延長

次の大型アップデートを5月中旬に控え、
また、プレイ期間延長の手続きをした。

次のアップデートでは、
便利な乗り物が登場したり、
新たな物語が追加されたりするようで、
今から楽しみにしている。

ただ、その物語の中で、
現在、木工仕事の素材集めの拠点にしている村が、
消滅してしまうらしいと聞き、
村は消えても、ルーラの登録は出来るのだろうかと、
身勝手な心配をしている。

職人仕事と庭いじりだけになってしまったメインに代えて、
二人目のキャラクターで、二周目の冒険をしている。
仲間と一緒に駆け足で攻略してしまったストーリーを
今度は、一人でゆっくりと攻略している。
賢くなったサポートのおかげなのか、
難易度が下げられたおかげなのか、
今のところ、順調にキーエンブレムを集めている。

メインで素材集めをしていると、
たまに強ボスへのお誘いも受けるが、
最近は色々と理由をつけてお断りすることが増えている。
1回倒してそれで終わりなら良いのだが、
オーブが出るまで何度も戦うことがほとんどで、
そうなってしまうと、
もう年齢的に、体力も集中力も続かないのである。

せっかくの勝利を素直に喜べない現在の仕様は、
なんとかしてほしいと思う。