おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わり

このゲームは、ドラゴンクエスト30周年記念作品と銘打って、 まさに30周年の当日に発売された。 「無双」シリーズは遊んだことがないが、 TVCMで何度か目にした、大群の敵を蹴散らす爽快感は、 おそらくシリーズに共通するものなのだろう。 スライム…

ーCHASEー 未解決事件捜査課 ~遠い記憶~

この作品は、ニンテンドー3DSのダウンロード専用ソフトである。 正直なところ、このボリュームで800ポイントは、少々高いと感じた。 アドベンチャーゲームというには、選択肢が少なく、 サウンドのベルというには、ストーリーが一本道である。 推理ア…

筆談

母と話をしていて、なかなか伝わらない単語があったので、 持っていたメモ帳に書いた。 書いた文字が小さかったのか、 一度では読めずに、メモ帳をはさんでしばらくやり取りした後、 また、使うこともあるかもしれないと、そのまま置いておいた。 用事をしに…

ピクロスe7

500ポイントでダウンロードして遊べる3DSのゲーム、 おなじみのお絵かきパズルのシリーズ第7弾である。 このところ、「ポケモンピクロス」ばかり遊んでいて、 自力でお絵かきパズルを解いていなかったので、 ヒント無しで解くのが、かえって新鮮であ…

半世紀ぶり

このブログを開設してから、そろそろ11年が経とうとしている。 当時は、義父を介護しながら、 実家で1人暮らしをしている母に勧めたゲームの進捗を記録するのが主だった。 その後、義父を看取り、程なくして夫も他界し、 母もゲームから離れてしまった。 …