おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母のメール

連休だというのに風邪をひいてしまった。 寝込むほどの風邪ではないが、 母に感染すといけないので、 ここ1週間は、母に会いに行っていない。 母からは、1日おきくらいにメールをもらう。 まだ治りませんか 心配しています というような内容だ。 時には、 …

ファイアーエムブレム 覚醒

先週発売された3DSの新作ソフト「ファイアーエムブレム 覚醒」を遊んでいる。 第1作目のファミコン版が発売されたのが1990年のことだから、 20年以上も続くシリーズの最新作である。 ファミコン時代には、難しいと言われていた難易度も、 最近は、…

みんなで牧場物語

最近、買ってきたゲームの攻略が思うように進まないのは、 パソコンのブラウザーで遊べる無料ゲームのクオリティーが、 非常に高くなってきているからだと、 勝手に考えている。 この「みんなで牧場物語」も、 そんなブラウザーゲームのひとつである。 ゲー…

土産話

今年の初めに、 :毎月1回は、温泉に行きたいわ。 と、話していた母。 その言葉を律儀に実行している姉は、 先週末も、母を温泉に連れて行った。 温泉から帰ってきた母は、 :疲れたわ。ほんとに体力が落ちたわ。 と、しきりにこぼしていた。 以前なら、帰…

漢字と記憶

先日、母が、 :急に漢字テストの成績が悪くなったの。 やっぱり惚けたのかしら。 と、話していた。 母は、今でも「脳トレ」の漢字の書き取りを毎日やっている。 常に9問は正解できていたのに、 数日前から1問正解するのがやっとになってしまったそうだ。 …