おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii Music

Wiiの新作ゲーム「Wii Music」を遊んでみた。 60種類以上の楽器を演奏できるというゲームだ。 中には、動物やチアガール、格闘家などといった 楽器でないものも含まれているようだが。 導入部で、案内されるままに、 適当にリモコンを振ってM…

古時計・後日談

50年前から使っていた母の家の古時計、 動かなくなって取り外したと前に書いたが、 先日、母の家を訪ねたら、 仏間の片隅で、しっかり動いていた。 取り外した後、母が、 汚れたまま捨てるのは忍びないと、 きれいに埃を拭って仏壇の脇に立て掛けた所、 知…

くまたんち

ニンテンドーDSソフト「くまたんち」は、 動物園のクマの飼育員として、リアルタイムで2週間を過ごすゲームである。 プレイヤーが面倒を見る「くまたん」は、小さなクマの女の子で、 様々な芸のおけいこをする時間と、 それを披露するショーの時間、 他の…

古時計

母の家では、ずっとゼンマイ式の柱時計を使っていた。 前の家を建てた時にお祝いで貰った物だと聞いているから、 すでに50年以上使っていることになる。 居間の一番高いところから、 いつも家族を見守ってきた時計だ。 柱時計のネジ巻きは、 腕を高く上げ…