おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

落シ刑事 ~刑事さん、私がやりました~

ニンテンドーDSの新作ゲームソフト「落シ刑事」を買った。 ジャンルは、取調べアドベンチャーである。 プレイヤーは、取調べ専属刑事として、 様々な事件の容疑者の事情聴取にあたる。 他の刑事たちが集めてきた情報をもとに資料室で調べたり、 鑑識の結果…

ついていけない

先日、母が、 :最近のお笑い芸人のギャグが笑えないんだけど、 年をとったのかしらねぇ。 と、不安そうに言った。 楽しみに観ていた土曜のお笑い番組のネタが、 最近ちっとも面白くないのだと言う。 9時過ぎには寝てしまう母は、 毎週録画して観ているのだ…

ポケットモンスター プラチナ

土曜日に発売されたニンテンドーDSソフト、 「ポケットモンスター プラチナ」を買ってきた。 ポケットモンスターシリーズは、 同じストーリーを繰り返して遊ぶタイプのゲームではないので、 マイナーチェンジといっても、マンネリ感はあまりない。 ダイヤ…

仲良きことは…

先日、母のところへ遊びに行った時、 母と伯母が、互いの老後について話していた。 どちらも1人暮らしなのだが、 1人で色々と楽しみを見つけるタイプの母が、 気ままな1人暮らしを楽しんでいるのに対し、 寂しがりやの伯母は、何かというと、 母に一緒に…

キャプテン★レインボー

Wiiの新作ゲーム「キャプテン★レインボー」を買った。 落ち目のヒーローが、かつての人気を取り戻したいと、 夢がかなう島、ミミン島を訪れ、 住民の願いをかなえるために奔走するゲームだ。 新作といっても、登場するのは、 どこかで見たようなキャラク…