おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

仲良きことは…

先日、母のところへ遊びに行った時、
母と伯母が、互いの老後について話していた。
どちらも1人暮らしなのだが、
1人で色々と楽しみを見つけるタイプの母が、
気ままな1人暮らしを楽しんでいるのに対し、
寂しがりやの伯母は、何かというと、
母に一緒に暮らそうと持ちかけている。

母 :生活パターンが違うからヤダ。

伯母:1人暮らしで何かあったら私の死に水は誰がとるのよ。

母 :水道の水でも飲みなさいよ。

伯母:ひどいことを言うわね~。もう死にたい~。

母 :じゃあ、死ねば?

伯母:私が死んで、地獄に落ちても、蜘蛛の糸で極楽に上っていくからね。

母 :蜘蛛の糸で上ってきたら、上からハサミで切ってやる。

誤解の無いように言っておくが、
二人は、とても仲の良い姉妹である。
周りの者は、いつも二人の会話を
漫才を聞くように楽しんでいる。