おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

最近の母は、すっかり秋川雅史のDVDに夢中である。 もちろんDVDは、私の姉からのプレゼントである。 贈った日の晩、眠くなるのを我慢して見ていて、 姉に、 :これは返さなくていいDVDだから、 明日の朝、ゆっくり見なさい。 と諭されたらしい。 都…

高速カードバトル カードヒーロー

ニンテンドーDSソフトとして、 7年ぶりに生まれ変わった「カードヒーロー」を買った。 ゲームの中でも、「カードヒーロー」は、 7年前に発売されて、僅かな人々に愛され、 ひっそりと遊び続けられていたという設定なのが嬉しい。 登場するかつてのライバ…

ゲームの思い出・カードヒーロー

2000年2月、ゲームボーイで1本の新作ゲームが発売された。 「トレード&バトル カードヒーロー」である。 ゲームボーイソフトの外箱は、ほとんど、 買ってしばらくすると捨ててしまっていたのだが、 このカードヒーローだけは今でも箱入りで、 ソフト…

たまには寝転んで

腰痛のために、 座ってゲームすることもままならない 最近の母である。 それでもたまには、 :お行儀が悪いけどね。 と言いながら、 寝転んでDSを触る。 そんな時遊ぶのは、 やはり「細菌撲滅」である。 その前にトレーニングを 何かひとつしなければなら…

Wii Fit

「この体重計、どこに数字が出るんだ?」 買ったばかりのバランスボードに乗ろうとした夫の第一声である。 12月1日に発売された、Wiiのソフト「Wii Fit」には、 専用コントローラーの「バランスボード」というのが同梱されている。 おかげで、パ…