おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

年の瀬

最近の母は、すっかり秋川雅史のDVDに夢中である。
もちろんDVDは、私の姉からのプレゼントである。
贈った日の晩、眠くなるのを我慢して見ていて、
姉に、

 :これは返さなくていいDVDだから、
  明日の朝、ゆっくり見なさい。

と諭されたらしい。

都内であるという公開録画の観覧申し込みも
姉に頼んでしてもらったのだが、
そちらは、抽選に外れてしまった。

 :外れましたっていう手紙が来たけど、
  悔しいから捨てたわ。

という母を、姉が、

 :外れ券を貯めたら何か貰えるかもしれないよ。

と、からかっていた。

今年も4軒分のおせち料理を作って、
娘たちに配ってくれる元気な母。
先日、夢に3年前に他界した父が出てきた時は、

 :7回忌過ぎるまでは迎えに来ないでね。

と頼んだそうだが、
7回忌などと言わず、長生きして欲しいと思う。