おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森 新家具

タヌキの店に見知らぬ家具が並ぶことが増えました。 とくに、「わけのわからないキカイ」とか、興味をそそられます。 それらは、大概高額なのですが、預金を下ろして購入します。 そのために、タヌキの店の前に、マイレージで交換したATMを設置しています。 …

どうぶつの森 朝の放送で

しずえさんが、その日の訪問者を教えてくれるようになったのが、本当に助かります。 キャンプサイトに誰かが来た時だけは、そちらが優先されてしまうので、教えてもらえないのですが、それでもこれまでより、ぐんと役に立つ放送になったと思います。 朝の放…

どうぶつの森 初雪だるま

雪が積もりました。 最初の雪だるまは、完璧の出来で、新レシピをくれました。 今朝も雪玉を見かけましたが、作りにくそうな所にあったので、スルーしました。 畑の野菜の種類も増えて、料理も色々覚えました。 この週末には、暴落したカブで、カブ料理も作…

ドラゴンクエスト けしケシ

このゲームは、スマホで遊べる基本無料のパズルです。 よくある3つそろえて消すパズルゲームなのですが、次の一手をせかされることが無いので、余裕をもって遊べるのが嬉しいです。 並べて消すのはシリーズで馴染みのあるモンスターたちが消しゴムのおもち…