おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ドラゴンクエスト けしケシ

このゲームは、スマホで遊べる基本無料のパズルです。

よくある3つそろえて消すパズルゲームなのですが、次の一手をせかされることが無いので、余裕をもって遊べるのが嬉しいです。

並べて消すのはシリーズで馴染みのあるモンスターたちが消しゴムのおもちゃになったもので、冒険の書に落書きされたモンスターを消すという設定です。

同じモンスターの消しゴムを5個そろえるとそのモンスターが現れて、強力な攻撃を仕掛けてくれます。

それぞれのパズル面に挑戦できる行動力は5回分なのですが、初めて攻略に成功すると行動力を1つ回復するハートが貰えるので、行動力が回復するのを待たなくても、次々に遊ぶことが出来て、ついついスマホが充電切れするまで遊んでしまいます。

8冊あった冒険の書が、遊び始めて4日であと2冊になっていますが、解き方で出る隠されたパズルや宝箱もあるので、まだ、しばらくは楽しめると思います。