おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怪獣が出る金曜日

1年前に4本のゲームがパッケージされて発売になった、 3DS「GUILD」シリーズの新作である。 今回は、1作単位で、ダウンロード版を購入できるようになった。 その中から「怪獣が出る金曜日」と「宇宙船ダムレイ号」をダウンロードして遊んでみた。…

ドラゴンクエストX 10回目のプレイ期間延長

先週、バージョン1.4にアップデートされた「ドラクエX」 神話編のクエストを遊んでみたくて、10回目の延長手続きをした。 今回のバージョンアップの目玉と言える新ストーリーは、 最初の3日間で、遊び尽くしてしまった。 同じく今回から実装された高…

水茄子

母の日に、旅行で留守にするというので、 出発の前日に、母の家を訪ねた。 プレゼントしたのは、好物の水ナスの漬物である。 :これ、美味しいんだよね。 母は、晩のおかずにするからと冷蔵庫に仕舞った。 我が家では、母の日にカーネーションを買ったことが…

風呂釜

母の家の風呂釜が壊れた。 家を建てた当時からの風呂釜で、 故障した時も同じものを取り寄せて交換して、 使い続けてきたものだ。 今回も、母はそのつもりで、 特別に取り寄せないと在庫が無いという、 その旧式な風呂釜を十数万かけて修理した。 工事が始ま…