おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電源コードと包丁

週2回、母の家に行って、ごはんを炊いているのだが、 困った事に、炊飯器の電源コードが数日前から行方不明になって、 ごはんを炊くことが出来なくなっている。 最近の炊飯器は、安全に配慮してあって、 コードが何かに引っかかってしまった時に、 ひっくり…

クリスマスプレゼント

子供のころは、毎年、家でクリスマスパーティーをしていた。 姉妹3人で人形劇をして両親に見せたり、 プレゼント交換をしたり、ケーキを食べたりした。 私が小さいころは、姉二人が、 主に私に見せるために影絵や人形劇を見せてくれていたのだが、 私が小学…

スイッチ

先週、ようやくスイッチを買うことができた。 ずっと品切れの張り紙を出していたお店の店員さんが、 前回は、水曜日に入荷したと教えてくれたので、 水曜日、朝一でお店に行ってみたら、 ちょうど入荷したところだった。 他の買い物もそこそこに、 本体を抱…

もみじ

姉が母の所に、綺麗に紅葉したモミジの鉢植えを持ってきた。 姉が自宅の屋上で育てているものだが、 母が紅葉が好きなので、散るまでの間楽しむようにと持ってきたのだ。 母は、喜んでいたが、 少しすると、それを持ってきたのが姉だということをすっかり忘…