おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブニンテンドー

クラブニンテンドーから、 今秋にサービスを終了するとのメールが届いた。 ランクポイント制を廃止するという知らせをもらったのが昨秋だったので、 予感はしていたが、思っていたより早かった。 山のようにゲームを買っていた頃は、 ポイントもたくさん貯ま…

ハコボーイ!

「ハコボーイ!」は、 先週から3DSで配信されている新作パズルゲームである。 シンプルな線画で描かれたステージは、 一見チープな作りを思わせるが、 少し遊べば、これが非常に良く出来たパズルゲームだとわかる。 深夜にダウンロード購入して遊び始め、…

ドラゴンクエストX バージョン2.4前期 その後

このゲームでは、1つのアカウントで3人のデータが作れる。 追加で料金を払えば5人までの登録が可能である。 私も、2年前に3人分のキャラクターを登録した。 しかし、一人分を遊ぶのがやっとで、 それぞれの職人仕事をこなすくらいで、 メインストーリー…

恋文

年末年始は風邪気味で、母の家には行けずに終わった。 たいした風邪ではないのだが、 母にうつすと申し訳ないと思い、訪問は自粛した。 母からは、毎日のようにメールがあり、 返信を忘れると、5通も6通も同じ内容で送ってきた。 最初は、普通に風邪の見舞…