おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

届かぬメール

母の家を訪ねる時は、必ず事前にメールをして、買い物が無いか確認している。 母からは、その時買ってきて欲しいものがあれば、リストが送られてくる。 最近は、特に思いつかないのか、 何か美味しいもの買ってきて ということが、ほとんどである。 先日も、…

ここ数日の寝不足の原因を作ったゲームである。 スマートフォンでは、すでに人気のパズルゲームらしく、 インターネットで検索すると、 動画付きの攻略記事がいくつもヒットする。 今月の18日から、ニンテンドー3DSでも、 700ポイントでダウンロード…

文字パズル ことだまーる

3DSのeショップのセールで50%OFFになっていたので、購入してみた。 「ことだまーる」は、ひらがな3文字以上を縦横に並べて言葉を作るパズルゲームである。 ストーリーモードでは、主人公の性別と難易度を選択できる。 選んだ性別でストーリーが違…

SAMURAI DEFENDER

「さむらいディフェンダー」は、3DSのダウンロード専用ゲームである。 タワーディフェンスと呼ばれるジャンルのゲームで、 決められたポイントを守りきれば勝利という、 わかりやすいルールのゲームである。 特に、このゲームでは、守る場所が城門1箇所…

マインクラフト

「テラリア」にしばらく避難していたのだが、 「マインクラフト」にピースフルモードがあると知り、 PSVita版「マインクラフト」に戻って遊んでいる。 ピースフルモードでは、文字通り平和な世界で、 戦ったり、空腹に悩まされること無く、 素材を集め…