おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなの関係ない

77歳にしてクラシック音楽鑑賞に目覚めたという母は、 :最近は、お笑い番組もあまり見ないのよ。 と、すまして言う。 しかし、言葉とは裏腹に、 毎週、笑点はすごく楽しみにしているし、 :次の番組で紹介する京都の風景が綺麗だから。 と言い訳しながら…

母とDVDプレイヤー

母は、去年の暮に貰った秋川雅史のDVDを 未だに毎日観ている。 プレイヤーの調子が悪いのか、 朝からずっとかけ続けていると、 夕方には、画面にノイズが入り、 声も途切れ途切れになる。 そんな時、母は、 :大変、歌わせすぎで疲れちゃったのね。 と言…

ルーンファクトリー2

私は、ゲームの中では働き者である。 毎朝6時に起きて広い牧草地に水を撒いたり、 家畜をブラッシングしたりと、 実に甲斐甲斐しく働く。 繰り返し行う作業が楽しいし癒される。 そんなゲームがまた発売された。 DSの「ルーンファクトリー2」である。 一…

存続の危機

ある時、母がきまり悪そうな顔をしてこう言った。 :ここ最近、全然、犬に会ってないの。 海老蔵のファンを辞めてしまった母は、 子犬の新之助のことも「犬」と呼ぶようになって久しい。 腰を痛めてしまった秋口からは、 毎日ゲームをするのも億劫になり、 …