おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母とDVDプレイヤー

母は、去年の暮に貰った秋川雅史のDVDを
未だに毎日観ている。
プレイヤーの調子が悪いのか、
朝からずっとかけ続けていると、
夕方には、画面にノイズが入り、
声も途切れ途切れになる。

そんな時、母は、

 :大変、歌わせすぎで疲れちゃったのね。

と言って、DVDのスイッチを切る。
機械の調子がおかしいのではないかと思うのだが、
母は、

 :明日になれば、またちゃんと映るから。

と頓着しない。

そんな母だが、このDVDを見たい一心で、
ずっと覚えられなかったDVDデッキの正しい使い方をマスターした。
そして、観始めて1ヶ月して、
ようやく「特典映像」の存在に気づき、
大喜びで、今度は、「リハーサル風景」を毎日眺めているようだ。