おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どじ

最近は、母と過ごす時間のほとんどをトランプゲームに費やしています。 一人遊び用のカード並べを二人で一緒に遊ぶのが母の好きな遊びのようです。 カードを上手く並べると、全部のマークが数字順に並ぶので、 次に遊ぶ時は、カードをよく切らないといけなく…

無責任

このところ、母の家から帰ろうとすると、 泊っていってくれと懇願されるようになりました。 母の家は、三世帯住宅になっていて、娘夫婦と孫夫婦がそれぞれ暮らしています。 だから、大丈夫でしょと言って帰ろうとすると、 「こんな年寄りを一人にして、あん…

雨戸

母の家の窓には、雨戸が付いています。 父が今の家を建てる時に、網入りの二重サッシにしようというのを 母が、どうしても雨戸をつけて欲しいと頼んでそうしたのだそうです。 それでも、小さい窓には付けられないので、そこだけ網入りガラスになったのを 最…

おしゃれ

子育てを終えてからの母は、洋裁の仕事もやめて、 自分で作るより、お店で服を買うのが楽しみになりました。 馴染みの店が閉店したのを契機に、たくさん買い込むのは止めましたが、 今も、母の家の箪笥には、一度も着ていない服や、まだ着られる服が、溢れて…