おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宝島Z ~バルバロスの秘宝~

♪あ~愛しい人よ、何を悩んでいるの~ 答えは、すぐそこにあるのに~♪ 10月25日に発売されたWiiの新作ゲーム、 「宝島Z」に登場する「ヒント神」のテーマソングが、 先週末から、頭の中でずっと回っている。 Wiiリモコンを道具に見立てた謎解きが…

脳を鍛え続ける母

その日、母の家を訪ねると、 母は、いつものように お気に入りの秋川雅史のCDを聞きながら 膝掛けをきっちり巻き付けて、 「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」で、 漢字の書き取りをしていた。 母の個人データでは、 すでに新しい問題を出題される…

タシテン

10月10日、発売日も「10」にこだわったニンテンドーDSのゲームを買った。 「タシテン」とは、このゲーム特有の用語で、 たして10の倍数になることをそう呼んでいる。 ゲームを始めると、幼児向け絵本の様なオープニングの後、 プレイヤーの「タシ…

空焚き

いつものように訪ねて行くと 母が風呂の空焚きをしてしまって慌てていた。 家中に昆布の匂いが混じった不思議な臭いが漂っている。 :昆布も煮ていたからね。 と、母。 空焚きした風呂釜からは、 たくさんの煤のかけらが出てきて、 風呂桶の底に溜まっている…

母の悩み事

母は、相変わらず 毎日のように秋川雅史のCDを かなりの大音量で聞いている。 :騒音おばさんだと思われないように窓を閉めてるのよ。 一応、近所には気を使っているようである。 そんな母を私の姉が、 秋川雅史のディナーショーに誘った。 予約が始まって…