おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン+ノブナガの野望

ニンテンドーDSの新作ソフト「ポケモン+ノブナガの野望」を買った。 最初にこのゲームの発売を知った時は、 ポケモンと名の付くものは、色々遊んできた私も、 これだけは、ありえないと思ったものだった。 光栄の歴史シミュレーションゲーム「信長の野望…

一人暮らし

都会では、一人暮らしが増えているらしい。 周りを見ても、最近、一人暮らしになった家が結構ある。 私が子供の頃、家族で暮らしていた家は、 今、母が一人で住んでいる。 近所の家も、当時は家族数人で住んでいた所が、 子供たちが就職して出て行き、 夫婦…

牧場物語 はじまりの大地

牧場物語シリーズは、これまでにも数多く買ったが、 きちんとエンディングまで遊んだのは、 初期の頃の数本だけで、 最近は、1年か2年で投げ出してしまうことが多い。 今度も、そうなるかもしれないと思いつつも、 3DS新作ソフト「牧場物語 はじまりの…

電子レンジとDVD

母の家の電子レンジが壊れた。 母は、電気屋さんに電話して、 すぐに新しい電子レンジを届けてもらった。 それまで使っていた電子レンジは、 オーブン機能のない、解凍専用のもので、 愛用のオーブントースターと一緒に、 台所の片隅に並べられていた。 電気…