おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

父の仕事

自ら開発した電気部品を秋葉原の電気街で売り込むのが、 当時の父の仕事だった。 どこにも売っていないものだから、 その良さが伝われば、部品は瞬く間に売れた。 しかし、数か月後には、 大手の部品メーカーが、 類似品を格安で大量販売し始めて、 父の作っ…

父の戦後

終戦を九州で迎えた父は、復員して静岡の実家に帰った。 しばらくぶらぶらしていたら、 教員の仕事があると言われて、 理科と数学を教えることになった。 あまりやる気のある教師ではなく、 自然観察と称して、海で遊んだりしていたと聞いたことがある。 い…

ちょいがえの中身

「おでかけタコりん ちょいがえ」の中身が気になって、 この1週間、両方をクリアして違いを見比べた。 結果、目立った違いは、 3DS版には、クリア後、 オプション画面に「おまけ」の項目が追加されて、 おでかけタコりんの元になったゲームのことが語ら…

おでかけタコりん ちょいがえ

DSiウェアだった「おでかけタコりん」が3DSのゲームにリメイクされた。 リメイクなのでゲームの内容については、過去記事を参照されたい。 http://blogs.yahoo.co.jp/setakemuranojirou/62328954.html これまでも、リメイクされたものは、よく遊んだ。…

門松

年が明けた。 今年も、母の家に集まって新年を祝った。 皆で持ち寄ったおせちが並ぶ中、 母が何も作らなかった初めての正月だった。 母の所に届いた年賀状には、私が返事を書いた。 女学校時代からの友人にだけは、母が一筆添えた。 帰り道、息子と二人で歩…