おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サバクのネズミ団! クリア後

9月10月と、このゲームばかり遊んでいた気がする。 ネズミたちは、すでに東の果ての黄金郷にたどり着いたのだが、 クリア後の世界を一通り遊び、 セーブファイルが一つしかなかったので、 クリアデータを消して、また最初から遊び始め、 2段階目のフネを…

マイニンテンドーピクロス ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

このゲームは、マイニンテンドーのプラチナポイント1000ポイントと交換することができる。 サービスが変わってから、スマホを使っていない私には、あまり使い道が無く、 貯まる一方だったポイントに、ようやく使い道が出来た。 「ゼルダの伝説 トワイラ…

寿命

ビデオデッキの代わりに買ったPS3の挙動が最近おかしい。 地デジが導入されてそれまで使っていた録画機が使えなくなって、 新しいのを買いに大型電気店に行ったら、思いのほか高価で、 その頃ちょうどキャンペーンでセット販売していた、 PS3と「トル…

腰痛

朝起きたら腰が痛かった。 数年前、母も腰痛で医者に通っていたから、 自分もそんな年になったのかと思った。 腰痛と言えば思い出す事がある。 人生で初めて腰痛になったのは、中学生3年の時だった。 体操の時間に走り幅跳びで着地した瞬間に腰の血管が切れ…

サクッと!株トレーダー

これは、ニンテンドー3DSのすれ違いMii広場に新しく追加されたゲームである。 5種類のゲームが新しく追加され、そのうちのふたつ、 「サクッと!株トレーダー」か「サクッと!スロットカー」のどちらかひとつを 無料で遊べるということで、散々迷って…