おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

サバクのネズミ団! クリア後

9月10月と、このゲームばかり遊んでいた気がする。

ネズミたちは、すでに東の果ての黄金郷にたどり着いたのだが、
クリア後の世界を一通り遊び、
セーブファイルが一つしかなかったので、
クリアデータを消して、また最初から遊び始め、
2段階目のフネを飛ばして一気に大型のフネに乗り換えてみたり、
最初のフネでどこまで進めるか試したりして遊んでいる。

その度にデータを消してやり直していて、
すっかり序盤の効率よい進め方を覚えてしまった。
最近は、複数のセーブデータが作れるゲームがほとんどなので、
途中のデータをコピーして遊ぶことが多くて、
これほど何度も同じところを周回して遊ぶことは無かった。
それにしても、遊ぶほどによくできたゲームだと感心した。
苦労すれば、最初のフネでもかなり先まで進めるように、
うまく作られていることにも驚いた。

クリアデータを消してしまったので、
今は、もう一度黄金郷を目指している。
前回は、クリア後の追加施設を早く作りたくて、
途中のクエストや、
フネの施設の配置を適当にやってしまったのだ。
消すのが惜しくなるようなサバクフネが完成したら、
私も、このゲームを卒業することができるのだろうと思う。