おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビつき つくってわかる はじめてゲームプログラミング

ツクール系のゲームは、大概ツールだけ用意されていて、あとはご自由にというのが多いのですが、このソフトは、ナビつきレッスンモードがメインと言ってもいいくらい充実していて、手取り足取り面倒見てくれるのが嬉しいです。 レッスンは、とにかく最後まで…

どうぶつの森 よくわからない

今週のとたけけライブでは、「今の気分は、よくわからない」とリクエストしてみました。よくわからない気分とは、どういう状態なのかわからないまま、ほぼおまかせのような気持ちで、演奏を聴きました。 「うたたねのゆめ」「けけおんど」「けけガムラン」「…

どうぶつの森 ブルー

今週のとたけけライブでは、「今の気分はブルー」でリクエストしました。 夜明けが来るようにと彼が歌ってくれたのは、 「おととい」「オンリー・ミー」「けけえんか」「けけのエチュード」「けけのソナタ」「けけのミロンガ」「けけバラッド」「こわいうた…

どうぶつの森 まったり

今週のとたけけライブでは、「今の気分は、まったり」でリクエストしてみました。 「かんがえちゅう」「けけゴスペル」「けけボッサ」「けけラヴソング」「けけレゲエ」「だいすき」「ふなうた2001」「ほうろう」 今回は、文字通りゆったりとした曲調の…