おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

父の仕事 その3

父は、新しく会社を作るたびに、自宅を担保に銀行から借金をした。 自宅を借金の形に取られたことは一度もなかったが、 母は、気が気ではなかったようだ。 父自身は、借金を踏み倒したことは一度もなかったが、 父が貸した金は、ほとんど返してはもらえなか…

Subara City

ニンテンドー3DSのダウンロード専用のパズルゲームである。 色分けされたブロックの隣り合った同色をタッチでひと纏めにしていくゲームである。 どんなに大きい塊も、タッチで1箇所に纏めることができ、 纏めるたびにブロックに描かれた建物がレベルアッ…

父の仕事 その2

信州の工場に行くことが増えて、父は留守がちになった丁度その頃、 父の弟たちが上京して一緒に住むようになった。 父の弟たちは、働きながら夜間高校に通っていたが、 幼いころは、よく遊んでくれた。 やがて、卒業すると、父の仕事を手伝うようになった。 …

さよなら!ハコボーイ!

「さよなら!ハコボーイ!」は、 先週から3DSのeShopで配信が始まったパズルゲームである。 前2作とも面白かったので、 今回は、前もってダウンロードできる 「あらかじめダウンロード」というサービスを利用してみた。 日付が変わったらすぐに遊べ…